アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 イナクト(デモカラー)


 我らがヒーロー、模擬戦で、2000回で、スペシャルなパトリック・コーラサワー。彼の栄光に満ちた伝説の第一歩を記した栄えある機体イナクトがついに発売。
 という訳で、どうせみんな今日もケンプファーを作っているだろうから、俺は一人イナクトを作るぜ<挨拶




 サーシェス機との比較。
 整形色以外に、頭部のデザイン、あと腰と肩の形状が若干変更されています。
 武装も多彩だったサーシェス機と異なり、リニアライフルとプラズマソードだけで、ちょっと存した気分。
 
 左が指揮官用、右が一般機用頭部。
 コンパチで差し替え可能ですが、アンテナ先端の黒い部分のシールが1セットしか入っていない為、事実上はどちらか選択となります。

 リニアライフル

 サーシェスが使用していたライフルに比べると非常にシンプル。

 プラズマソード。

 サーシェス機に付属していた、収納時を再現した刃のないプラズマソードは今回付属していません。

 飛行形態


 本来ならこっちが先に出て、サーシェス機が2番目に出てしかるべきだと思うんですが。というか、ダブルオー本編に一番最初に登場したMSだと言うのに、出るの遅すぎ。
 頭部が2種類付属しているとはいえ、武装のバリエーションが少なく、これで価格が同じでも、存した気分がぬぐえません。
 それと、安易な色変えとは言え、さすがにHG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)は無理だと思います、はい。(20080809追記)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)