アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro58-00 トールギス レビュー


 W世界のシャア専用ザク
 一番最初に作ったのに高性能すぎて誰も乗れず、20年ぶりに倉庫から引っ張り出してきたら、現代でも最強の機体でしたとかどんだけヒーロー設定なのかと(苦笑
 ガンダム世界にありながら、ガンダム然としていないカトキメカって意味でも、非常に面白い機体です。





 ドーバーガン





 ビームサーベルはエフェクト有り、無しの2種類

 首は左右だけでなく、上下にも可動。
 ただし、構造的に無理をしているので、見栄えはあまり良くありません



 スラスターのエフェクトパーツ


 頭頂部のモヒカン? を外すと、リーオー風の頭部が出現

 これは良いHCM-proですね。
 特に今回は塗装のレベルが非常に高い。塗装のはみ出しが全く見あたらないなんて、実に久しぶり。
 簡単な色変えで出せるトールギス2、言うほど簡単ではないトールギス3、そしてリーオー等々のバリエーションがあるだけに、今後に期待。

HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)

HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)