アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スパロボOG ビルトビルガー高機動型 & ビルトファルケン ツインバードストライクセット


 いくぜ、ゼオラ!
 ええ!

 ジャケット・アーマー、パージ!

 ウイング展開!

 ドライブ全開!

 テスラ・ドライブ

 出力最大!

 ブーストッ!!

 アインス!

 ツヴァイ!

 ドライッ!

 ツイン・バード!!
 ストラァァァァァイクッ!

 ビルガーは従来の高機動型キットそのまんま。ファルケンは、過去に店舗限定販売されたテスラドライブ展開パーツを追加しての限定生産。
 限定版ファルケンは当時ゲット出来なかったので、これはこれで結構嬉しかったりしつつも、新製品として改めて買うには結構ハードルが高い組み合わせ。

 このキット唯一の新規造形パーツであるオマケ、Gインパクトステーク。ゲームだと、弾数こそ少ないものの、攻撃力が高い割に使い勝手が良い便利武器。
 残念ながらキットはグリップがかなり太めな為、持たせる事の出来る機体が限られており、使い勝手がよいとはちょっと言えそうにないけど。
 どちらにしろ、自分らのように覚悟完了したスパロボ厨限定のキットですな(苦笑