アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ボークス最強造形2008 ビルトビルガー

 http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/index_srw_og.aspx
 昨日はついうっかり更新を忘れる程の午前様だったせいか、起きたら既に10時を回ってて、こりゃーダメかとボークス池袋店に行ったら*1

 なんか普通に売ってた。
 ラミア姐さんも普通に残ってて、ちょっと拍子抜け。
 去年のラトゥーニで酷い目にあったせいか、少し心配し過ぎたか?

 タイプL、タイプR共にカラーリング以外に仕様の違いは無し。


 なんか主人公とヒロインの機体って感じですな。
 まあ、うちでは大抵タイプLにはカイのオッサンが乗ってますが(爆

 以下、武装関連はタイプLで


 M13ショットガン

 M90アサルトマシンガン
 武器は全て手首と一体で、持ち替え時には手首ごと差し替え。

 M950マシンガン


 3連ガトリングガン
 コールドメタルソードは収納用のダミー

 コールドメタルソード


 スタッグビートルクラッシャー
 開閉は可動ギミックを組み込めなかったのか、差し替えによる二択。

 若干タイプRの塗装ムラが普段のボークスより酷い気がするけど、PVCだし、個体差の範囲か?
 スタッグビートルクラッシャーと三連ガトリングガンの可動がオミットされている以外は、コトブキヤのビルトビルガーに全ての面で勝っているけど、お値段は約二倍。
 実を言うと、今回買ったのは、昔コトブキヤで限定販売されたタイプLを買えなかった事に対する個人的リベンジだったりするんだけど(苦笑
 タイプLそのものより、同梱のM13ショットガンが手に入らなかったのがメッチャ悲しかったからなぁ…………

*1:アキバ店は凄い混むので、こーいう時は家から大して距離の変わらない池袋店を使うのがジャスティ