アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0 レビュー


 しまったー、まだMG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)組んで無い!












 06R2と言うと、旧バージョンの時にパーツ流用の都合にあわせて設定を改竄するというバンダイの暴挙で大不評なキットだった訳だけど、今回は機体の設定が旧来の物に戻ったかわりに、ジョニー・ライデンの設定が長谷川裕一版っぽくなってるのはご愛敬。
 いや、ジョニーは木星に流刑された後、オールズモビルの首領に祭り上げられたんですよ?(笑
 なんかいろいろ語り場さんの言う通り、ジャイアントバズが若干持て余し気味。どんなに元となったキットが良くても、ザクの限界は超えられないって事ですかね。

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)