アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム


 ガンダムの季節がまた始まる
 ガンダム始まると、残業代が目に見えて増えて嬉しいやら辛いやら(苦笑



 背中にバーニアみたいのがあるんだけど、ダブルオーはGNドライブ以外も推進器として利用しているのか?

 GNドライブ展開


 GNソードII、ライフル形態


 GNソードII、ソード形態。
 斬艦刀な趣のあった旧GNソードに比べると、どうしてもインパクトに欠け気味。
 ライフル形態との兼ね合いで、デザインが戦隊シリーズの武器っぽく見えるのも、ガンダムの武器としてはマイナス要因か?


 GNソードIIツインブレード形態
 専用手首を使用して接続。

 GNシールドは肩から取り外して連結させる事で1枚のシールドにする事も可能。
 その場合は、肩ではなく腕に固定。


 GNビームサーベル&ビームダガー

 シリーズ第1弾だけあって力の入りようが普通じゃない。
 特に足回りは、最近手抜き気味のIN ACTIONなんか目じゃない可動ぶり。
 武装も一通り揃ってるし、正直これ買っちゃうとHGいらんかも…………

HCM-Pro 60-00 1/200 GN-0000 ダブルオーガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 60-00 1/200 GN-0000 ダブルオーガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム00)