アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

マクロスF 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 レビュー


 人気に比して商品に恵まれないマクロスFのキットがようやく発売






















 ほぼ完全変形キット。差し替えは手首と、胸部の一部パーツのみ。こんな複雑な変形機構をプラモデルで再現するなんて、凄いを通り越してムチャクチャだ(苦笑
 ただ、変形で無理をし過ぎたのか、バトロイド形態での可動を始めとして、他の部分があまりにもおざなりなのは頂けない。
 一昔前ならともかく、MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)で、ここまで出来る事を証明してしまった後でこのクオリティはちょっとねぇ。


 この出来では、スーパーパックやアーマードパックを追加させるのは難しいなぁ。


 整形色はほぼ白一色なので、最低限でもデカール張りは必須。
 多色成形に慣れたガンプラモデラーにはかなりハードル高そう。
 説明書も判り辛いし、いつものガンプラの調子で買うと、音を上げる人続出するんじゃないか?

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))