アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

北斗の拳REVOLUTION レイ


 てめぇらの血は何色だぁぁぁぁっ!

 この女の命が惜しかったら、その北斗の男と戦え!

 よせ、レイ!

 ゆるせケン!

 はぁっ!


 水鳥拳飛燕流舞!

 しかたない……北斗龍撃虎!

 その構えは! ……南斗虎破龍!

 いやぁぁぁぁ!
 たぁぁぁっっ!

 ひゃひゃひゃ、相打ちになりやがった!

 今とどめを刺してやるぜ!

 ……って、アレ?

 ふふふ

 貴様、いき、いき、いいいいてててててっぇぇっ!

 敵を欺き活路を見いだすのも我らが拳法の奥義

 さっきの構えは、互いの秘孔を突き、一時的に仮死状態になることの合図だったのだ

 ふっ、もう聞こえんか……




 今回も顔がイマイチだなぁ。
 造形面はともかく、レイと言ったら熱血絶叫か冷笑が印象的なだけに、こういう冷静な表情は髪の色が白くなってからだろうって気が。
 手の平は2種類あるけど、両方とも似たような形であまりプレイバリューが無い。確かにレイと言ったら少し開き気味の指を振り回して戦うというイメージがあるけど、実際はシンのように指を揃えた突きを使うシーンも多いし、奥義である飛翔白麗は指を揃えて放つ手刀。
 ケンのように作中で使用した技が多彩なキャラならしかたないけど、レイは出番の割に使った技が少ないキャラなんだから、せめい全ての技を再現出来るだけの手首パーツは欲しかった。
 それに対して牙一族は、前回のジード同様なかなかに頭の悪い出来。
 これがオマケについてくるんじゃ、あまり文句も言えないかなぁ……

北斗の拳REVOLUTION レイ Series No. 003

北斗の拳REVOLUTION レイ Series No. 003