アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ダブルオーガンダム レビュー


 スパロボ中間決算で忙しくて、プラモ作る時間が無い……GNアームズDもペールゼンスコープドッグも手つかずのままだよ……

 そんな感じで、ようやくダブルオー完成。
 シールドが無い、ビームサーベルが無いと不評たらたらですが、今期のHGは低価格路線なので、その辺は予想の範疇という事で…………これでFGエクシアの時みたいに、GNソードが主兵装じゃなかったら目も当てられないな。





 GNソードIIライフルモード

 GNソードIIソードモード
 モードチェンジは可動ではなく差し替え。この辺もコストダウンか?

 腰のビームサーベルのスライドも差し替え。
 武装関係は圧倒的にHCMダブルオーの方が上。

 貧弱な装備とは反対に、各地で絶賛な脚部可動。
 HCMの股関節が不評たらたらなのとは実に対照的。

 特に足首の可動が超絶。
 違和感なくあぐらまで組めちゃうとか、尋常じゃない。

 さて、いろいろと物議を醸している背中の『穴』ですが、多分今日か明日辺りに発表があると思うのでぶっちゃけてしまいますがいろいろ発表されたね。ダブルオーPに登場しているGNセファーの発展型とおぼしきオーライザーという戦闘機が合体して、アヴァランチというかスーパーガンダムという感じになります(苦笑
 
 キットの発売も決定しているそうなので、時期的に見てクリスマス商戦に投入じゃないかな?
 断言は出来ないけど、もしかしたらHGダブルオーの購入は『待ち』が正解なのかもしれんね……

 クリスマス商戦投入は1/100の方だった

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)