アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 GNアームズタイプD+ガンダムデュナメス レビュー


 ロックオン・ストラトス、目標を狙い撃つ!

 ガンダムデュナメス
 脚部にGNハンドガンのホルスターが追加

 もともとホルスター用のアダプターがモールドされているので、デュナメス本体には変更や追加は無し。




 GNアームズ type-D
 type-Eとの変更点は武装のみ。
 左右非対称なせいか、Type-Aに比べてゴツい感じ。



 変形
 GNツインライフルが大きすぎて写真に収まりません(苦笑

 デュナメス合体

 まさにデンドロビウム


 大型ミサイルコンテナ。
 ミサイルのハッチはボタン一つで滑らかにスライド開閉。

 GNツインライフル
 いくら狙い撃つ人だからって、これをライフルってのはどーかと(苦笑


 これでダブルオー第1シーズンは終了。
 キュリオスとヴァーチェ用のGNアームズという話も一時期あったんだけど、模型雑誌の方に出なかった所を見ると、お蔵入りしたのか、話だけだったのか。
 それにしても、ここまで大きくなると我が家の撮影スベースでは手に余りますな(苦笑

HG 1/144 GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)