アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)レビュー


 これが出る前にレッドショルダーカスタム組んでおきたかったなあ……



 ペールゼン・ファイルズに登場したスコープドッグ
 従来のスコープドックからのデザイン上の変更点として

 ショルダーアーマーのフックの形状

 従来スリットで表現されていた脹ら脛の模様が凸状になっているが主な変更点。
 また、スコープドッグ本体も、従来のキットそのままでは無く

 従来、拳だけだった手首の可動を、基部も可動出来るようにする事で、ナックルガード?も拳に合わせて可動出するように変更

 股関節も可動範囲が大きく広がっています

 ヘビーマシンガンショートモデル
 従来のヘビーマシンガンのコンパチで、簡単に差し替え可能。これでマーシィドッグがいつ出ても大丈夫(笑

 12連ミサイルポッド

 アンカーロッドは展開だけでなく

 リード線を用いて発射表現も可能。
 さすがにスコープドッグを持ち上げることは出来ません(苦笑

 ATU-MP-88ミッションパック本体。
 アンカーロッドやミサイルポッドは取り外し可能。
 懸架しているマガジンのうち、中央のマガジンはミッションパックに固定する為のダミー。

 ハンドグレネード。
 劇中では上記の脹ら脛に装着されていましたが、キットでは表現するには接着する必要がある為、ここでは割愛


 単純にミッションパックを追加するだけでなく、スコープドッグ本体も大きく改良するなど、バンダイ無駄にやる気だしてますね。
 この勢いで、早くターボカスタム系を(笑

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)