アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ジンクスIII アロウズ機 レビュー


 事前に貰った資料には、ルイスがアヘッドに乗るような事が書いてあったんで、見事に騙されましたわ…………それとも、この先乗り換えるのかな?
 もしかしたら、オーライザーに●●が乗るってのもブラフかなぁ。

 ジンクスの発展型。アレハンドロから手に入れたジンクスを独自に量産したのがジンクスIIで、さらにそれを強化したのがこのジンクスIII。デザイン上の変更点は、肩と腰のウイング?の小型化、肩ブロックのデザイン変更およびランスの追加等

 キットもHGジンクスをベースにパーツが追加変更されてます。

 けど、元々のジンクスがほぼ単色だったせいか、こっちのジンクスIIIは塗り分けの多くをシールに頼ってます。
 最近のガンプラでここまでシールに頼るのは珍しい。

 新兵器GNランサー。
 どこぞの海賊みたいに槍の部分を発射出来たりはしないみたい。

 GNランサー・ライフルモード。
 腰に下げているのは従来型のビームライフル

 ダブルオーにすら付属して無かったビームサーベル(苦笑

 腰から脚にかけての赤いパーツはシールで再現。
 基本色変えキットだから仕方がないとしても、さすがにここまで広い範囲だと見栄えが良くないので残念。

 さすがに番組放送中だと、やられメカ的な機体でも好調に動きますね。HGダブルオーも好調だし、このまま行ってくれればいいんだけど……*1

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

*1:けど、好調と言ったところでSEEDの頃には遠く及ばないんだよね。正直、あの頃の売れ行きはなんでこんなに売れるのか判らないくらい異常だった