アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦OG アウセンザイター&逸騎刀閃 レビュー


 友よ今が駆け抜ける時!



 ランツェカノーネ無し

 マント無し

 切り裂け、シュルター・プラッテ!

 ランツェル・カノーネ

 ターゲットインサイト

 撃て、トロンベよ!

 脚部フェルゼラート

 トロンベよ、その名の如く竜巻となれ!

 受けよ、シュツルムアングリフ!!



 友よ今こそ

 我らの力を見せるとき!

 承知!

 プフェールトモード

 刃馬一体!

 逸騎刀閃!!

 吠えろ、ダイゼンガー! 武神のごとく!!

 我らに

 断てぬものなし……!

 レビューする機会を逸していた逸騎刀閃を、アウセンザイターに合わせて引っ張り出して見ました。
 アウセンザイターは、台座やスタンドが付属してない為、せっかくのフェルゼラートが活かせない点がちょっと残念ですが、コトブキヤのキットとは思えない程組みやすい楽しいキットです。
 馬の方は箱なのはこのサイズでは仕方ないでしょう。一応勘違いの無いよう、アウセンザイターそのものには変形機構はありません(苦笑
 ダイゼンガーは騎乗時にパーツの多くを差し替える必要があるのですが、騎乗時でもそんなに外見の違いが無いので、最初から騎乗時用のパーツで組んでしまっても悪くないと思います。特に、マントの固定パーツ、馬への接続パーツはかなり強度が必要なので、差し替えをあきらめて最初から接着する事をお勧めします。
 その方が、単品のダイゼンガーも無駄になりませんしね(苦笑