アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション艦載機篇 レビュー


 従来商品化されていなかった物も含めて、着実にラインナップを充実させて来たこのシリーズ、今回一端お休みして、艦船ではなく艦載機をラインナップ。
 1BOX10個入り、全8種なので通常はBOX8個入り買いでコンプ可能です。
コスモゼロ




 コクピットには古代君らしき姿も
ブラックタイガー



コスモタイガーII



コスモタイガーII 山本機


 コクピットから手がはみ出てませんよ?(ぉ

コスモタイガーII 3座型


 単座型との変更点は、機首のピトー管?が1本から2本に。
 機首と両翼の機銃が各5門から各3門へ減少。
 コクピットの複座化、そして後部旋回機銃。

 機銃は360度回転可能です。

コスモタイガーII 3座型 山本機

 山本が3座型乗ってるシーンなんてあったっけ?
 少なくとも劇場版には無かったと思ったんだが……


新コスモゼロ

 『ヤマトよ永遠に』で古代が乗っていたコスモタイガー。
 ここでは『新コスモゼロ』になっているけど、他にも『新コスモタイガー』や『コスモタイガーIII』等々、名前や設定がはっきりしていない機体。
 実際には垂直尾翼の色以外に外見上の違いは無いです。


シークレット コスモタイガーII 対艦ミサイル仕様

 これってPS2版に出てくる奴でしたっけ?


 胴体下の増漕が対艦ミサイルに変更されています


 シークレットは雷撃機仕様か完結編仕様のコスモタイガーだと思っていたんだけどなぁ。
 まあ、シリーズが続けばチャンスもあるでしょう。ガミラスやガトランティスにも魅力的な機体は多いし。

宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション艦載機篇 1BOX

宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション艦載機篇 1BOX