アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 アヘッド量産型 レビュー


 現状におけるアロウズの指揮官用MS。
 商品名は量産型ですけどね(苦笑
 エクシア等の第3世代ガンダムに匹敵する性能を持っているとの事で、ぶっ壊れたエクシアが全く歯が立たなかったのも道理。
 連邦の反ガンダム感情に考慮して、ガンダムとは異なる曲線で構成された太めの装甲を被せてあるものの、性能を追求するとガンダムに似たデザインにならざるを得ないという設定は、将来アロウズガンダムを投入するという伏線なのかな?



 モビルスーツというより、士郎正宗上山徹郎作品のサイボーグみたいなプロポーション

 GNサブマシンガン

 マシンガンにロングバレルとGNコンデンサーを追加した、GNビームライフル


 ビームサーベルは最近あまり見なかった刃とグリップが一体なタイプ。


 とってもエヴァンゲリオン弐号機な頭部。

 バックパックはフレキシブルに可動

 腰にはオートマトン用コンテナをセットする事も可能

 同スケールオートマトン2体が付属





 年末にはミスターブシドー専用アヘッドが出るようですが、ピーリス用アヘッドは出るのかな?

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)