アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

鉄のラインバレル 1/144 ラインバレル レビュー


 番組放送開始から間を開けずに発売とは、コトブキヤはやる気ですね?




 鞘はダミー。
 実際に剣を収納することは出来ません。



 台座使用時。
 台座はテールスタビライザーに固定し、ヒールは差し替えで収納します。

 あのヒールでは、さすがに直立以外のポーズはキツイので、下半身のアクションには台座が必須。


 関節の可動範囲はかなり広いですが、パーツの強度が低めなので、接着剤をベタベタに塗ってしっかり固定する必要があります<特に股関節

 アニメよりプロポーション良くない?
 さすがに放送中だけあって、深夜アニメのプラモにしては動きは好調。逆に言うと、放送終了後も売り続けるのはちょっと難しい商材なので、コトブキヤとしても我々小売りとしてもここががんばりどころ。
 コトブキヤのキットにしてはストレス無く組み立てられますが、前述の通り関節をがちゃがちゃやると、すぐにパーツが外れてしまうので、極力接着剤を使用して組み立てる事をお勧めします。

コトブキヤ 鉄のラインバレル ラインバレル 1/144スケールプラスチックキット

コトブキヤ 鉄のラインバレル ラインバレル 1/144スケールプラスチックキット