アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG インフィニットジャスティスガンダム レビュー


 いつのまにやら200万PVありがとうございます。

 そんな訳で、今日のレビューは200万記念でもなんでもなく、組み立てる暇を見出せないうちに発売からけっこうたってしまったMGインフィニットジャスティスです。



 ファトゥムは差し替え無しで取り外し可能。ビーム砲や機首ブロック、翼などは複雑なギミックで干渉しないように可動します。







 ビームシールド。
 外側の攻撃はなんでも防ぐけど、内側の攻撃は素通りという設定は、さすがに都合主義が過ぎるんでないかと。

 本編未使用のグラップルスティンガー。



 シャイニングエッジビームブーメラン。
 固定が甘く、シールドから外れやすいのが難点。


 ビームサーベルは専用のジョイントを使って接続


 糸鋸こと、グリフォンビームブレイドは、ポーズに合わせてブレイド部のクリアパーツが2種類付属。


 ファトゥムの翼に装備されたグリフォンビームブレイド

 インフィニットジャスティス・セブンズソード(笑)

 目新しい機構は無いけど、関節、ギミック、プロポーションともに良くできた良作。
 残念なのは、背中のファトゥムが大きすぎて、我が家の狭いスペースでは格好いい写真をとってやれない事ですね(苦笑

MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)