アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ ゴジラ3 レビュー



 シリーズ第3弾はゴジラ×モスラ×メカゴジラをメインにラインナップ。
 全5種、シークレットの類は多分無し。
 1BOX8体入りなので、BOXでフルコンプが可能。
ゴジラ2003


 造形的には2002と同一の物ですが、塗装の雰囲気は大幅に変わっています。
メカゴジラ2003 高機動型



 胸部四式三連装ハイパーメーサー砲

 肘にはリボルバージョイントっぽいパーツが組み込まれており、この手のフィギュアとしては格段の可動を見せてくれます。

 右手首は4式対獣掘削装置に差し替えが可能。
メカゴジラ2003 重武装



 両腕に四式レールガン、背中にバックユニットを装着した重武装型。
 三連メーサーのシャッターが邪魔にならない分、こっちの方が肘の可動を楽しめます。
スペースゴジラ



 唯一『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ』以外から立体化のスペースゴジラ
 若干塗装がベタ気味?
 出来れば両肩はクリアパーツにして欲しかった。
モスラ 2003

 青い目が雌、赤い目が雄。

 雄の方は胴にジョイントが仕込まれており、若干ですが身体を捩る事が出来ます。

 雄の方は口を開いてます

 ラインナップとしての統一性では、スペースゴジラでは無くモスラの成虫が欲しかったところ。
 スペースゴジラも、モゲラ無しでは締まらないし(苦笑
 ちなみに自分は1BOXで、ゴジラモスラ、スペースゴジラがダブリでした。