アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 セラヴィーガンダム レビュー


 ガンダム3機目。
 他の3機がHCMやROBOT魂に後れを取る中、唯一HGが一番手となったセラヴィーガンダム
 いやはや、バンダイの中の人も、まず身内と戦わなきゃいけないんですから大変ですな(苦笑
 
 
 

 GNバズーカII
 この状態ではバズーカというより、大型のビームライフルといった感じ。


 2つを合体させたダブルバズーカモード

 バレルを展開したバーストモード

 モード変更は一切差し替え無し

 肩と膝のGNキャノンを4門同時展開したクワッドキャノン。

 バズーカとキャノンを接続したサテライトキャノンバスターキャノンモード。

 両側共に接続したツインサテライトキャノンインパスターキャノンモード。


 ダブルバズーカとキャノンを接続したダブルバズーカキャノンモード。



 ダブルバズーカバーストキャノンモード…………ここまでそのまんまだと、もう少し命名に一ひねりあってもいいんじゃないかと(苦笑

 背中の子泣きガンダム(苦笑
 確かに、折りたたんだ足腰に見えなくも無いです。

 実は肩のGNキャノンはこんな風にする事も可能だったりします。
 今すぐグレンラガン魔神英雄伝ワタルに出演出来そうなデザインですな。

 顔見せ。
 フェイスバーストモード。

 ここも差し替え無し。
 顔全体を下に引っ張り出す感じで変形させます。
 顔のパーツが2セットあるというのは、組み立てている間なんか不思議な感じ。
 
 腰のサイドアーマー。いかにもギミックがありそうで中身がスカスカってのが、逆に気になる。



 装備のウチ、ビームサーベルは割愛。
 刃が無いのは最近ありがちなパターンだけど、グリップまで無いのはどうだろう。
 結局、噂のセラフィムシステムについてはギミックも、説明書の解説も無し。
 トライアルシステムの類なのか、今回もキャストオフギミックなのか、それともゼロ・システムver2.5でも積むのか?(笑

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)