アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ブシドー専用アヘッド レビュー


 刹那くんができちゃった結婚して、別の意味で盛り上がった今週、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 今日は、新型機に心移りしたミスター・ブシドーに捨てられてしまいそうな勢いの、ブシドー専用アヘッドのレビューです。
 一応正式名称は「アヘッド接近戦闘型」で、ブシドー専用というのは、彼の名前同様、みんなが勝手にそう呼んでいるだけのようです。
 

 ついついグラ……もとい、ブシドーさんが左利きなのを忘れて左側にシールドを持たせてしまった。



 ガンダムにお髭がありますか?

 アヘッド量産型では横置きだったパックパックは縦型に。
 突き出している突起は、バルカンをのぞく唯一の飛び道具GNショートビームキャノン。

 後頭部から延びた『おさげ』は、オプション装備用エネルギーケーブル。
 本編で使うチャンスはあるのかな?

 腰と脇に下げた大小二振り。

 刃は透明クリア。



 二刀流


 ブシドーを名乗りながら盾を使うとは……


 ブシドーのアレンジは、いかにもな福地仁氏のデザインライン。
 確かに、顔だけ見せられたら「操兵だ」って納得しそう。
 つーか、どっから見てもパラシュ・バラーハ……
 最近はガデッサやの登場で、早くも都落ちの臭いがプンプンしていますが、残る脳量子波仕様のアヘッドは出るのでしょうか?
 それよりなにより、コーラサワーくんはアヘッドに乗るチャンスがあるのか?
 あのまま最終回までジンクスで毎週撃墜ってのも、それはアリな気はするけど(苦笑

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)