アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 ダブルオーライザー レビュー


 1/100ダブルオー + 1/100オーライザー + アクションベースのセット。
 一応、セットで買うより¥100安くなってます…………箱代分かな?

 ダブルオーは単品版と仕様は一緒。

 オーライザー







 ソレスタルビーイングのマークを象ったアクションベース。
 単品はホワイトカラーですが、セットの物はGN粒子風のクリアグリーンになっています。



 合体シークエンス
 まずは機体を3分割

 本体のスラスターブロックを二つ折り。
 機構はYak-141、変形後の姿はジオソード?

 ダブルオーの背中に本体をセット

 シールドを外して、かわりにオーライザーの左右パーツをセット

 最後にシールドをセット。
 これはHCM-Proダブルオーライザーには無かった機能ですね。

 合体完了。


 うーん、あまりバランス良くないですねぇ。
 HCM-Proダブルオーライザーが比較的まとまったアヴァランチ風だったのに対し、これは悪い意味でEX-sガンダム風のまとまりの無いフォルムになってます。
 HCMみたいに、ダブルオー本体のパーツも差し替えるくらいの大胆さがあれば良かったんですが。





 残念な事にGNソードIIビームサーベルモード用のパーツが入ってません。
 HCMだけで無く、ROBOT魂にも付属することが発表されているパーツだけに、これは大きなマイナス点ですね。





 GN炉起動


 ダブルオー単品もちょっとアレでしたが、このキットもかなりアレ。
 HCM-Proを見た後では、とにかくアラが目立ってしょうがありません。
 このダブルオーの噛み合わなさは一体なんなんでしょうね……

1/100 ダブルオーライザー

1/100 ダブルオーライザー