アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 レビュー



 今日はウルトラシリーズのヒロインを集めた空想科学少女図鑑のレビューです。
 「少女?」と呼ぶには抵抗がある人もいらっしゃる気もしますが、契約でトラブッたのか、箱ではフジ隊員とかアンヌ隊員といった固有名詞が使用されておりませんので、きっと似ているだけで、実は全く別人な少女なんですよ、みんな(笑
 ここでは、表記しづらいので容赦なく固有名詞で書きますけどね(笑
科学特捜隊 フジ・アキコ隊員

 最近は怪獣博士だったり、下のレナ隊員のお母さんだったりと、活躍著しいフジ隊員
◆ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員

 ウルトラ史上最大のヒロインアンヌ隊員。
◆GUTS ヤナセ・レナ隊員

 ここはレナでは無く、隊長のフィギュアだったら神だったんだが(笑
◆CREW GUYS アマガイ・コノミ隊員

 彼女は中の人が引退しちゃったんですよねぇ。
 固有名詞が使えなかったのも、彼女絡みなのかなぁ……

 キャラクター4人がヘルメット有り無しで合計8種。
 1BOX8体入りなので、BOX買いでフルコンプ可能です。
 このシリーズは続くのかな? 続くならウルトラマンマックスのエリーと、ザ・ウルトラマンアミアを激しく希望なのだが。

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 (BOX)

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 (BOX)