アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 ガウェイン レビュー


 コードギアス第1部の主役メカ────そう、主人公が乗っているという一点において、主役メカなのですよガウェインは。
 まあ、どう見ても主役メカはランスロットで、ガウェインの立ち位置はサイコガンダムデストロイガンダムですが(笑






 後ろから見ると、ゾドン巡航艇かアブゾノールみたいだな……

 ゼロ用無頼とのサイズ比較。
 身長差は約2倍と言ったところでしょうか。

 コクピット内のルルーシュくん。
 実はコクピツト内部のパイロットが再現されたのは、これが初めて?
 けど、再現されているのはサブコクピットルルーシュだけで、C.C.の乗っているメインコクピットは省略されちゃってます。

 ランドスピナー。
 普段は脹ら脛に収納されており、引っ張り出す感じで展開させます。


 全体にグロス処理された黒いボディに細身で尖ったデザインが、どことなくグリフォンを連想させます。

 専用ベースを使っての飛行形態


 両肩のハドロン砲を発射態勢へ



 20話のランスロットとの会合シーン



 少々お高い商品ですが、値段の分だけ従来のROBOT魂よりクオリティが高く仕上がっている納得の一品です。
 番組も終了して、さすがに勢いも衰え気味のコードギアスシリーズですが、プラモが発売されなかったラウンズのKMFや蜃気楼、神虎といった辺りがROBOT魂で出るか出ないかは、ここらが正念場なだけに、頑張って貰いたいところです。

ROBOT魂[SIDE KMF] ガウェイン

ROBOT魂[SIDE KMF] ガウェイン