アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 アリオスガンダム レビュー


 主役4機のラストを飾るアリオスガンダムようやく登場。







 男らしいところに装備されたGNドライブがすごく…大きいです…
 アーマーの裏にはビームサーベル


 サーベルは長短2本が付属

 腕に内蔵されたGNサブマシンガン
 開閉は差し替え式。

 飛行形態
 変形は腰のリアアーマーのみ差し替え。

 どっかで見た「赤肉メロンバーみたいだ」という言葉が頭から離れない……


 ツインビームライフル対地攻撃モード。
 ライフルの固定方法は、手にそのまま握らせるだけという豪快さ。
 さすがのガンダムも重力に逆らうのは難しく、ポロポロ落ちてしまうのが困り処。

 GNビームシールド
 MS形態の時は邪魔なだけだと思っていたら、なんとこれビームシールドだったんですね。
 ギャプランみたいに運用するのかな?
 クローの切断機能はビームが付与された結果向上してるみたいですが、MS形態で使えない分、使い勝手が悪くなっている気も。
 


 アクションベースは専用の物が付属していますが、使い勝手がイマイチなので、別売りのアクションベースを使用することをお勧めします。


 翼のオレンジ部分等シールを多用していますが、それでも全ての塗り分けをカバーしている訳では無いので作中のイメージより間延びして見えますが、HGならこんな物でしょう。
 変形最優先だったROBOT魂と比較すると、飛行形態では劣っているけど、MS形態では明らかに勝っていますので、その辺はお好みで。
 残念ながらアニメの方では中の人がバカップルなハブラレルヤなせいか、せっかくのGNアーチャー初出撃もダブルオーライザーに喰われるなど、めっきり良い所無しのアリオスガンダムですが、プラモが発売されたんですから、今週くらいは見せ場の一つくらいあっても罰が当たらないと思うんですけどねぇ。

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)