アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

魂SPEC LIMITED 夜天光&六連(魂ウェブ限定版)レビュー



 今日は久方ぶりのレビュー2連発って事で。
 にしても、せっかくホビコンで無駄遣いしないで我慢したのに、この2体のせいで苦労が台無しだよ!(苦笑

 こちらも魂ウェブ通販限定品。
 ブラックサレナってだけでもかなりニッチだったのに、確かにコレは一般流通に乗せられないですな。
◆夜天光





 唯一の武装、錫杖

 これだけでブラックサレナやエステバリスを圧倒していたなんて大した物。



 秩父山中での潜伏時に使用した降着モード。
 これを見るまでは変形とは気づかず、ただしゃがんでいるだけだと思ってました。

◆六連


 夜天光の支援機。
 足のかわりに巨大なバーニアを装備した「偉い人には判らない」機体。

 サイズは夜天光の半分くらい。
 なんか見ていてツヴァーグを思い出した。





 夜天光同様、武器は錫杖のみ。

 意外に良く動くのが首。
 足は一般的な意味での可動ではなく、向きを変更するという感じ。

 さすがにこのデザインでは、専用のアクションベースが欲しい所ですね。


 しまった、夜天光の足首が逆だ(笑


 ブラックサレナがあってなんぼの両機ですが、すいません、ブラックサレナが見つかりませんでした。
 六連の方はバラ売りが行われるそうですが、なら相手であるカスタムエステバリスやスーパーエステバリスも出して欲しいですよね、せっかくブラックサレナの中の人がいるんですから…