アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

FG 1/144 GNセファー レビュー


 電撃ホビー10周年記念オマケキット第2弾。
 GNセファーをいつも通り素組してみました。

 固定にはアクションベース付属のジョイントがそのまま利用出来ます。

 側面のデザインはGNアームズにかなり近い感じ。


 GNポッド。こんな形だけどGNコアファイターじゃ無いらしい。

 GNポッド分離後、クローを展開させたモビルポッド形態。
 なんだかインビットの機動兵器っぽい。

 この状態だと、もう完全にGNアームズ。

 両腕に当たるGNプロトビットを取り外した状態。
 これがコアブロック。

 GNプロトビット。


 ラジエルと合体。

 セファー機体下部のアームから、ジョイントパーツを引き出し

 ラジエル股間のアクションベース用のジョイントに固定して合体完了。
 合体機構もGNアームズの物と同一です。

 キットにはラジエル用の専用台座が付属。

 セファーラジエルになった際の事を考慮して、台座の重心位置が前方に寄っています。

 接続状態ではビームキャノンとして機能するプロトビット。

 ビット分離時の後姿は、どことなくセラヴィーガンダムを……

 エクシアと合体。
 無改造で合体出来ますが、ラジエルに比べると今ひとつしっくりしませんね。


 固定ポーズだったラジエルと違い、セファーは意外にグリグリ動いてちょっと驚きでした。
 ただ、今月号の電ホビで、本来のセファーラジエルはセファー3機と合体するとかとんでも無い記事が載っていて、おいおい電撃3冊買えってか?
 さすがにそこまでは…………