アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 紅蓮可翔式 レビュー



 本日第2弾は同じROBOT魂から紅蓮可翔式です。





 徹甲砲撃右腕部。
 紅蓮弐式の時は固定だったクローも、個々に可動するようになりました。



 輻射波動砲弾ワイドレンジモード


 輻射波動がパワーアップしたせいで、めっきり出番の無くなった呂号乙型特斬刀とグレネードランチャー

 アニメでは飛ぶようになってから出番の無くなったランドスピナーですが、これ無しでは飛翔滑走翼の重さを支えきれません。

 コクピット


 飛翔滑走翼はコクピットに固定します。

 ミサイルランチャー

 紅蓮弐式のお手軽流用かと思ったら、問題点がかなり細かく改善されていて、全く別物と言って良いくらいクオリティが向上しています。
 コードギアスは今後プラモが期待出来ないだけに、このクオリティの高さは嬉しいですね。
 あとは聖天八極式がちゃんと出てくれれば……

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式