アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

DX超合金 マクロスF VF-25Fメサイア(アルト機) レビュー



 比較的低価格とは言え、超合金がこんな飛ぶように売れたの見たの何年ぶりだろう……
 そんな訳で、一瞬にして完売した超合金メサイア・アルト機のレビュー行きます。

ファイター形態

 プラモより一回りサイズが大きく、金属パーツを多用している事もありボリューム感があります。






ガウォーク形態


 どうしても重心が機首方向へ偏ってしまう為、ガウォークではあまりバランスがよくありません。



バトロイド形態






 金属製三重関節
 プラモではギクシャクしがちだった腕回りの動きをしっかり支えています。

 足の動きはこれくらい。
 足首が意外と動くので、さほど不便を感じません。

 ファイター形態時の平手を使えば、こんな事も。
 零式ごっことかも出来そう。

 正直プラモは「変形させるので精一杯」と言った感がありましたが、さすがは超合金、変形だけでなく、各形態でもプロポーション、ギミック共に十分以上。
 伊達に値段が三倍もしないと言った所でしょう(笑
 これでバンダイが調子に乗ってシリーズ展開なんて事になったら、やまとの立場ねぇなぁ……

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)