アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ライデン DNA SIDE レビュー


 新年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 さて、新年第一発目はコトブキヤの新シリーズ。バーチャロンからライデン第二世代型DNA所属機のレビューです。


 バーチャロンにおけるヘビー級の代表格。
 強力なバズーカとレーザーを装備した機体を最高クラスの重装甲で覆いながら、他の機体に見劣りしない機動性を発揮する最強機体。
 このキットでは割愛されていますが、装甲を排除する事でゲーム中最高の機動力を持つ形態へキャストオフ出来る事もあって、ガンダムヴァーチェのモデルになったのではないかとも言われています。




 バズーカランチャー。
 デカイだけあって片腕だけでは支えきれず、脇や腰に挟む事でなんとかホールドする事が可能です。
 手首は専用の物が付属しているので問題ありません。

 VコンバーターはSSとDCのコンパチ式。


 肩部レーザーユニットの展開は、肩ブロックを丸ごと差し替える事で行います。



 バイナリーロータス

 普段のコトブキヤらしからぬ足腰の強さにちょっと驚愕。
 反面肩肘の強さはイマイチで、角度によってはロータスの重さを支えきれない場合も。


 一見するとスライド可動しそうですが、全てダミー。

 この勝ちポーズが出来るだけで、もう完璧…………と言いたいんだけど、何故かフラグメントクローが付属して無いんですよね。あとグランドナパームも入ってない。
 色違いでRNAverを出すときの為にとってあるって言うのならいいんだけど、フラグメントクローはともかく、1パーツで済むグラウンドナパームくらいは入れておいて欲しかったなぁ。