アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ガデッサ レビュー


 本日は朝と夜の2回、更新があります。




 メガランチャー無し状態。

 ほとんどこっちが本体のようなGNメガランチャー。

 お尻から生えている黒いのは、メガランチャー固定用のジョイント兼エネルギーパック。


 メガランチャーモード


 手首の出っ張りはバルカン。
 肘の赤い翼状パーツは接近専用のカッター。
 設定上はビームサーベルもありますが、キットでは割愛されています。

 着地形態。
 あくまでランディングギア扱いで、踵は可動しますが、爪先の展開は差し替え方式で無可動。
 最初から歩くことを前提に設計されていません。


 鳴り物入りの新型として登場した割に、遠くからメガランチャーを射ってるばっかりで、ダブルオーライザーの力を見せつける当て馬にしかなってない気がするガデッサ
 同型機のガラッゾもそうですが、本人達が言ってる程イノベイターって強そうに見えないんですよね。
 そういえば、ガラッゾはキット化されるんでしょうか?
 見た目パーツを流用出来そうなんですが……

HG 1/144 GNZ-003 ガデッサ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-003 ガデッサ (機動戦士ガンダム00)