アオイ模型店(リハビリ中)

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

サンライズメカアクションシリーズ ジェネシックガオガイガー ガジェットフェザーVer. レビュー



 文句を言いつつも、けっこう付き合ってきたシーエムズの勇者シリーズも多分これで最後。
 最強の破壊神にして勇気の究極なる姿、その名はジェネシック・ガオガイガー!!

 ファイナル・フュージョン!!

 ガオ!ガイ!ガァーーーーーーッッッ!!





 ガジェットツール!!

 ボルティングドライバー!

 ジェネシックボルト!!



 ウィルナイフ

 スパイラルドリル! ストレートドリル!!

 ブロウクン…

 マグナム!!

 プロテクト…

 シェード!!

 ガジェットツール!!
 
 ヘル・アンド・ヘブン!


 ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……

 うぉぉぉぉぉっ!

 ウィータ!!

 股関節の可動が独特で、下半身のポージングが制限されていますが、そのかわりに安定性が向上しており、今までのガオガイガーのようにステルスガオー/ガジェットガオーが重くてひっくり返る事がありません。
 『尻尾』もつっかえ棒として機能しますし、足の爪も大きく可動するので、安定性はシーリズでもトップレベルです。
 ギャレオンの鬣は、肩の可動を阻害しないアクション用の小さい物が別パーツで入っているので、ヘル・アンド・ヘブンのポーズもスムーズにとる事が出来ます。
 関節は相変わらず弛めですが、今回はいい感じのところでパーツが引っかかるような作りになっており、余程無茶なポーズでもなければそれなりに様になるようになってます。

 他社のアクションフィギュアと比べれば確かに見劣りしますが、シーエムズとしてはかなり良い方の出来ではないかと。

 なによりも、各社から多数商品が出ているにもかかわらず、どいつもこいつもおいそれとは手が出せない高額商品揃いのジェネシックガオガイガーを、なんとか手が出せる金額で商品化した事は評価出来ると思います。


 これでジェネシックボルトが入ってれば文句は無かったんですけどね……ボルティングドライバーの先端には、どう見てもジェネシックボルトを刺す為としか思えない穴が開いてるのになぁ……