アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 セラヴィーガンダム レビュー



 一昨日のHCM-proに引き続き、今日もセラヴィーガンダムのレビューとなりました。
 なんか明後日の方向から、別の物をレビューしろ、という命令電波が飛んで来てる気がしますが、まずは溜まったガンダム関連を片づけないと、ジェリドのように先に進めないのですよ(笑








 シングルだとなんとかなるのですが、ダブルバズーカ状態だとかなり握力不足気味。
 バスーカを接続するジョイントパーツが外れやすい*1事もあって、ダブルバズーカ形態はお勧め出来ません。

 バスターキャノン形態は、隠し腕の手首ジョイントを流用して接続する為、今までで最も安定性が高いですが……

 やはりこの形態ではいろいろと無理が。


 何が邪魔かって、バズーカ後端のピンがジャマで、しっかり持たせられないんですよ。


 フェイスバーストモードは顔丸ごと差し替え式

 隠し腕。
 今度は6本分の握り手があるので、今度こそOPのビームサーベル6本のアシュラマンモードを……

 ビームサーベルが2本しか入ってなかった……orz

 仕方ないので、ダブルオーアリオスから借りてきたのですが、アリオスって1本しかビームサーベルが入ってないんですよね。
 ケルディムはサーベル持ってないし、第1部の連中は仕舞い込んでおいそれとは取り出せないし、こんな事ならダブルオーライザーを買っておくんだった。

 手が寂しいので、片手だけバズーカを。



 膝の隠し腕はリーチが長くなっています。
セラフィムガンダム!!

 頭部も胴体内に内蔵されています。
 手首以外は追加パーツ無しで変形出来ます。



 接地面が狭く、また変形に関連して脚が独特の可動をする為、スタンド無しのアクションは事実上不可能。

 HCM-proと比較すると一長一短な感じですね。
 バズーカ絡みがスッキリすれば、随分と良くなると思うのですが。
 おまけ

 今気が付いたけど、こいつ握り拳が両手とも左手でやんの………また不良品か!
 最近不良品ヒット率高いなぁ。
 つーか、これが左手じゃなくて、両方とも右手だったら『両手とも右手の男』になれたのに(笑
 そういえば、背中から出てくる人もスタンドっぽいですな。

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

*1:ジョイントが外れやすいのでは無い