アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 オーライザー レビュー


 1/144オーライザーに、HGダブルオーではオミットされていたシールドやダブルGNソード用のジョイントパーツが追加された、さながらHGダブルオー用武器セットのようなキット。




 オーライザーのスタンドはキットに付属する専用の物ですが、ジョイントは共通規格なので通常のアクションベースもそのまま利用出来ます。

 オーライザー、ドッキングモード!






 圧縮粒子を完全解放する

 ライザーシステムを作動させろ

 トランザムライザー!!


 ダブルブレードは、通常のグリップを取り外し、専用のジョイントパーツを組み込んで接続します。

 作中では出番の無いシールドは、設定通り肩に接続可能。

 2枚を接続して1枚のシールドとしても使用可能。
 シールドの接続は、今までのダブルオーの中では一番しっくり来ます。

 HGダブルオーが出た時は不評タラタラでしたが、買う気にさせる追加パーツを出したバンダイの作戦勝ちと言ったところでしょうか。
 これで800円なら大満足ですね…………いや、待てよ、ダブルオー込みなんだから、正確には1800円分の満足感なのか?(ぉ

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)