アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

LMHG エヴァンゲリオン参号機 レビュー


 久しぶりに引っ張り出したら、肩のポリキャップが見事に割れてました。
 という訳で、ネタ切れの時は押し入れという名のマウンテンサイクルから発掘した古プラモのレビュー。
 今日は、登場から僅か数秒でバルディエルに寄生されていたのに、ボンクラ揃いのNERVは誰もその事に気づかず、何やってるのリツコさん! そしてトウジくん涙目なエヴァンゲリオン参号機です。






 第四話で背景として登場するポジトロンライフル
 対アラエル戦でエヴァ弐号機が使用したポジトロンライフルはこれの改良型でデザインが異なります。

 さすがにここまで重いと、肩のポリキャップが死んでなくても持て余しますね。

 未だに再販すると必ず売れるエヴァシリーズ中、プロト零号機と共に必ず最後まで売れ残る困ったちゃん、参号機。
 不思議なことに、本編では出番の無かった四号機や、同じ機体である筈のバルディエルにすら劣るんですよね。
 黒と黄色のオモチャは売れないの法則が、ここでもきっちり発動している感じです。