アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ターンX レビュー


 今日は∀ガンダムから、バンダイ ROBOT魂 ターンXのレビューです。



 1/144ターンエックス以来、2度目の立体化。



 設定だけで実際には使用されなかったハンドビームガン。

 なんか異様に小さいビームライフル
 ほとんどビームガンサイズ。

 バズーカ。
 これで普通のライフルサイズ?
 取説には『ビームバズーカ』って書いてあるけど、ビームバズーカとして使われているのは福井版∀だけ。

 3連ミサイルランチャー。
 これもアニメでは未使用。

 俺のこの手が光って唸る!

 お前を倒せと輝き叫ぶ!

 必殺!

 これがシャイニングフィンガーというものか

 正式名称は「溶断破砕マニピュレーター」
 放送当時メシ喰いながら見てて、御大将の口から飛び出した「シャイニングフィンガー」のセリフに味噌汁吹き出しそうになったのもいい思い出。


 ヒールが面白い感じに可動するので、接地バランスがとても良いです。


 武器が小さい点が気になりますが、それ以外はかなり良い感じ。
 MGで∀が出た時は、「次はターンXか」と期待したものでしたが、最近は見事なver2.0商法で、全く先を期待出来ないだけに、このラインナップは本当に嬉しいですね。
 出来れば、今だ商品化されたことのないマヒロウやバンデットと言ったギンガナム艦隊の他のMSもラインナップされると嬉しいんですが……

ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

ROBOT魂[SIDE MS] ターンX