アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

邪神開封

 昨日にゅーあきばどっとこむさんを見ていたら、うちにある、多分かなりレアっぽいフィギュアが邪神認定されてるじゃないですか。

 ググったら、余所でレビューしているところも見あたらなかったし、これはレビューするしか無いじゃないですか。
 ハイかイエスで答えるとしたら、了承って感じ?

邪神様↓を拝む


 ナイトウィザードというのは、2年ほど前に特に注目されることも無く放送された深夜アニメ。
 RUNEからエロゲーも出ていますが、アニメとは設定が同じなだけの、全くの別作品。
 これはアニメ準拠のゲームで、初回版に付属していたアニメのメインヒロイン、志宝エリスのフィギュアがコレ。


 
 元となったキャラ絵との比較。
 ¥200のガチャフィギュアをそのまま大きくするとこんな感じかなぁ……
 邪神という程でも無い気がしますが、この子の正体は設定上最強の魔王だったりするので、もしかしたらその辺に引っかけたネタなのかも<そんな事は無い




 パンツが云々以前に、10年前のフィギュアのような服の表現が……

 結論:ゲームの付属フィギュアなんて、ちゃんとしたフィギュアメーカーの作ったブランド物以外は期待しちゃいかん。


 ちなみにこの子、アニメではメインヒロインですが、ゲームでは端役で、一体なんでゲームの付録に選ばれたのか未だによく判りません。
 これならよっぽとアンゼロット様*1かベル様*2をフィギュアにした方が………いや、そんな事になったら、フィギュア作ったヤツが殺されかねんな(苦笑

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(初回限定版)

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(初回限定版)

*1:まーりゃん先輩の声で喋る世界の守護者。世界平和の為ならなんだってする悪魔のような元女神

*2:ゴトゥーザ様の声でしゃべるドジッ娘大魔王。メチャクチャ強いくせに、毎回策士策に溺れては、柚木涼香の声でしゃべる別の魔王にオモチャにされている