アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM Pro65-00 オーライザー レビュー


 スペシャルカラーでダブルオーとセット販売されたHCM proオーライザーが、アニメカラーで単品発売。
 左側の色が濃いのが、今回発売されたアニメカラー版になります。

 箱の角が潰れてますが気にしないでください……仕事だと、どうしてもこういうのが強制的に回されてくるんですよ(苦笑

 新規の追加パーツ類は無し。
 せっかくなんだから、GNソードIIIくらい入れてもバチは当たらなと思うんだけどなぁ。
 商売上もその方が売れ行き延びると思うし。





 ダブルオーと合体。

 肩のGNドライブとバックパックを専用の物に差し替えます。
 両方とも外すのにコツがいるので注意。
 ヘタすると折れます。



 合体完了

 って、アレ?

 えええぃ、もう!

 合体かん……って、また外れた!

 全く、どうなってるんだよ……

 なんだこりゃ、写真じゃ判らないけど、左側のライザーユニットだけジョイントが一回り細いじゃん!

 なんてこったい、また不良品掴まされたよ……

 とりあえずピンを加工してなんとか肩に引っかかるようにはしたけど……
 可動部分の、しかも小さいパーツって事で出来ることにも限界が。

 アクションさせると簡単に外れてしまうので、外したままライザーソードでアクションポーズ。

 やはりアニメカラーの方がしっくり来ますね。
 これでジョイントもしっくり行ってくれれば良かったんですが……
 最近は立て続けに不良くらってますが、これも不況の影響なんですかねぇ?

HCM-Pro 65-00 1/200 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 65-00 1/200 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)