アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 斬月 レビュー


 R2における藤堂さん専用機。
 藤堂さんの技量によるところも大きいとはいえ、ランスロットと対等に戦う事の出来た数少ない機体の一つで、地味な割に強く印象に残っている機体のROBOT魂版レビューです。
 





 分離して戦闘機になりそうな頭部。
 独特の単眼とトゲトゲしいデザインが、ソルジャーレギオンを連想させます。

 衝撃拡散自在繊維は後頭部にボールジョイントで接続。姿勢に合わせて動かすことが出来る反面、常に頭が後側に引っ張られている為、俯くポーズを取ることが出来ません。

 飛翔滑走翼やコクピット紅蓮可翔式と同じ物です。

 両肩の機銃は差し替え式。
 こんな装備あったんですね。アニメ見ている時は全然気がつかなかった。

 劇中でたびたび見せた正座姿勢。
 実際は膝立ちと言った方が正確で、MGのようには行きません。

 制動刃吶喊衝角刀。
 柄頭が異様に膨らんでいるのは、スラッシュハーケンが装備されている為。

 腕に干渉するのもさる事ながら、派手なアクションをするとひっくり返ってしまうので、フロートユニットは取り外してあります。
 さすがにPVC製の髪と一緒は重すぎたようです。


 髪のせいでガチャガチャ弄り倒すのにはあまり向いていませんが、斬月の雰囲気をよく再現しています。
 しかし、斬月、そして今度の暁と来ているのに、見事に月下は飛ばされてしまいましたね。
 無頼ですら一通り出ているのに、暁とならボディとか互換で行けそうなんだけどなぁ?
 もしかして、また魂web限定とかだろうか? 

ROBOT魂[SIDE KMF] 斬月

ROBOT魂[SIDE KMF] 斬月