アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 暁 直参仕様 レビュー


 ROBOT魂の中で着実にラインナップを充実させ続けているナイトメアフレーム
 今日はR2における黒の騎士団の主力KMF 暁 直参機仕様のレビューです。





 デザインは元となった暁よりも、斬月に近いですね。



 飛翔滑走翼とコクピットは黒の騎士団共通の物。


 固定式ハンドガン。
 斬月には付属していた肩のマシンガンは、今回入っていません。

 廻転刃刀



 ふと気がついたんだけど、これでバンダイ『暁』という名前のロボットを2種類も発売した事になるんだね。
 しかも制作は共にサンライズって……誰か「この名前はキャラ被ってる」って言う人はいなかったんだろうか?(笑
 最近のROBOT魂のパターンだと、通常仕様の暁は魂ウェブ通販で発売だろうと思っていたら、先にC.C.専用機が出るってのは予想外。
 そういえば、ランスロットフロンティアとかのC.C.専用機って色変えで済む割にプラモとがで出ないんだけどなぜなだろう?
 どちらにしろ、一般機が出てくれないと、我らがヒーロー玉城君の大活躍(主に脱出シーン)が再現出来ないので、是非頑張って下さいバンダイさん。

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様