アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 GNアーチャー(ガンアーチャー) レビュー


 今日のレビューはROBOT魂のGNアーチャー単品版です。
 なお、本日は諸事情で更新時間が早くなってます。


 オプションはビームライフル×2、ビームサーベル×1、アリオス用ジョイントパーツ。
 手首は武器用の握り手のみです。


 論外なHCMや、一世代前の可動範囲だったHGと異なり、ROBOT魂では標準レベルの可動を再現。

 足も良く動いて

 正座も可能です……が、バックパックがほとんど可動せず、足と干渉する為、結果として可動域が極端に狭められています。
 特に腰のサイドアーマーとバックパックがかち合うんですよね。

 バックパックの兼ね合いで腰は全く回転しないかわりに、前後方向に大きくスイング出来ます。

 ビームライフル


 ビームサーベル


 変形は差し替え無し。




 バックパックのコンテナブロックは開閉可能。

 ロックがキツイので開閉時は慎重に。

 アリオスと合体。



 ジョイントパーツは比較的小さめ。

 バックパックの可動範囲が狭いのがなんとも致命的。
 変形合体や各関節単位の可動等、それ以外の点は問題が無いだけに残念で仕方がないですね。

ROBOT魂[SIDE MS] GNアーチャー(ガンアーチャー)

ROBOT魂[SIDE MS] GNアーチャー(ガンアーチャー)