アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 ガンダムアストレイ グリーンフレーム レビュー


 今日のレビューは、PGまで出して、一体いつまで続けるつもりなんだバンダイ?と思わず突っ込みたくなるアストレイシリーズの最新鋭機、1/100グリーンフレームのレビューです。






 レッドフレームをそのまま流用しているので、シールド、サーベル、ビームライフルなどの共通装備はもとより

 ガーベラストレートまでそのまま付属しています

 さすがに刃はメッキされてませんけどねー

 専用装備ツインソードライフル


 もともと可動重視で保持力の低いアストレイでは、若干持て余し気味。

 ソード状態でビーム刃までつけると、重すぎて手首がかなり制限されます。

 刃はビームサーベルの物と共用。



 もともと1/100アストレイは可動を重視したキットなので、独特な動きをする神拳バリー・ホーの愛機には向いているのですが、ツインソードを支えきれないのはちょっと頂けません。
 保持力アップの為に専用手首をつけるだけでもかなり改善したと思うのですが、まあ、バンダイお得意の色変え商法にそこまで期待しては酷と言うものでしょう。
 まだまだ続くアストレイ、次も色変えで1/100ゴールドフレームが出る訳ですが、昔1/100ゴールドフレームを買ってしまった我々は立場無いよなぁ。
 初期型“天”の頭部とは言わないまでも、デュエルガンダムのバズーカくらいは付けて欲しいところですが……それこそ、色変え商法にそこまで期待するのが間違ってますかね(苦笑