アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

コトブキヤ 1/100 MBV-04-G テムジン Ver.1P レビュー


 コトブキヤバーチャロンシリーズ第2弾は事実上の主役機テムジン、そのOMG版。
 ハセガワから出ているテムジンは747系ばかりなので、OMGとしてはWAVEが10年くらい前に出していた奴以来という事になります。



 ビームランチャー兼ビームソードのスライプナー。
 配色といい武装といい、エク○アって、本当にテムジンまんまだな(笑

 発進シーンぽく。
 この頃のテムジンは、スライプナーをバズーカみたいに肩に担ぐように持っていたのですが、残念ながらそこまでは再現出来ていません。




 重心が低く作られているので、かなり無茶な姿勢でも立たせることが出来ます。


 正座も行けます。

 Vコンを取っ払ってしまえば、両手を後ろ手に組む事も。


 グライディングラムっぽく。

 ボムが入っていないので、左手が持て余し気味。

 グリグリ動くし、ポージングの安定性も良しと言う事無し。
 これでボムが入っていればパーフェクトだったんですけどねぇ。

 次はスペシネフが発表されていますが、イマイチ食指が動かないんですよね。
 とりあえずはパーツ流用が出来る10/80や707系辺りのラインナップを充実させてくれないですかねぇ……