アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)レビュー


 バンダイHGUC 1/144 ニューガンダム ヘビーウェポンシステム装備型のレビューです。





 ハイパーメガビームライフル


 長距離狙撃時用のバイポッドは可動式ではなく、差し替え式。

 ハイパーメガシールド
 さりげに右手は通常型のビームライフル
 パーツ流用の関係か、ハイパーバズーカを始めとして、ニューガンダム武装は全て付属しています。

 ハイメガキャノン並の威力を持つという設定のメガ粒子砲。

 通常型のシールドの上に装甲と武装を追加した、本体同様のフルアーマー的な構造になってます。

 肩部ミサイルランチャー

 アレックスを彷彿とさせる胸部増加装甲。

 エアインテークを取り外し、かわりに増加装甲を差し込んで固定します。
 その他の増加パーツも同様の方法で固定していますが、ニューガンダム用のパーツは全て付属しているので、差し替えではありますが、パーツの脱着を再現出来ます。


 脚部は、脹ら脛のパーツと差し替えて固定します。

 サーベルの刃は、腕の予備サーベル用も含めて全て付属。

 フィンファンネル等に関しては、HGUCニューガンダムのレビューも参考にして下さい。


 残るはジェガンだけになるまで着実に展開してきた逆シャアシリーズ。
 ここに来てジェガンを飛ばしてMSVというのは、ジェガンを出す気が無いのか、年末のユニコーンガンダムにあわせてスタークジェガンと絡めて出す為にあえて後回しにしたのか。
 ニューガンダムは人気が高いので、売る側としては嬉しいラインナップなんですが、個人的にはジェガンを早く出して欲しいなぁ……と。