アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョン レビュー


 バンダイ機動戦士ガンダム00 1/100ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョンのレビューです。









 GNソードIII



 ちょっと重い為、装備した状態でのポーズは制限されます。


 ライザーソード。
 この状態では、肩も肘もすぐに垂れ下がってしまいます。
 設計時には、ここまで重い物を持たせる予定が無かったんでしょうね。


 GNソードII用ライザーソード

 GNドライブ点灯。

 今回追加された頭部点灯ギミック。
 胸部に発光ユニットを搭載し、クリアパーツを使って頭部まで光を誘導します。
 よく考えたら、カメラアイのシールはいらなかったなぁ。

 点灯スイッチは胸部、脊髄に当たる辺りに。

 1/100ダブルオーライザーのカラーバリエーション。
 追加でGNソードIIIと頭部発光ユニット、そしてライザーソード用のエフェクトパーツが付属しています。
 全身に入ってるラインは全てデカールシール。
 追加装備が全て上半身に集中している上に、頭部発光ユニットとの兼ね合いか、上半身と下半身の接点が腰ではなく、胸部に存在する為、かなりトップヘビー気味。
 ポーズによっては、重さに耐えられず上半身ごとすっぽ抜けてしまう事も。

 もともと1/100ダブルオーは、いろいろと難のあるキットですしたが、追加パーツが問題部分をより強化してしまった感じです。
 残念ながら、キットとしての出来はHGトランザムライザーに劣ると言わざるをえません。