アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0 レビュー


 今日はバンダイ マスターグレード 1/100 MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様ver2.0 のレビューです。
 昨日のバズーカの為に引っ張り出したんですが、よく考えたら、ジョニーマツナガの機体はレビューしているのに、これ自体のレビューはしてなかったんですよね。



 グダグダの極致だった06R-1Aver1.0とは偉い違いです。



 ジャイアントバズ。
 機関部はザクバスーカと共用なので、正確にはプロトタイプジャイアントバズとか、そんな感じなのかも。


 こちらは通常型のザクバズーカ。
 キットでは選択式。

 ザクの標準装備、マシンガンにヒートホーク。

 頭部は選択式で、角無しのオルテガ/マッシュ機にも出来ます。


 ドムが出ると、かならず一人か二人は3機ずつ買っていくお客さんがいるんですが、不思議なことにこの機体は3機買っていく人を見たこと無いんですよね。
 まあ、リックドム12機も見たこと無いですが(笑
 今まで出たキットもそうでしたが、どうも黒い三連星カラーって、成形色の発色が悪いですよね。
 ドムはそんな事無いんですが、素組だとしても、普段以上に安っぽく見えるのは何故なんだろう?