アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ 機動戦士ガンダムSEEDアストレイ 1/100ガンダムアストレイ ゴールドフレーム レビュー


 今日はガンダムSEEDアストレイから、バンダイ 1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレームのレビューです。

 6年くらい前に、レッドフレームに金メッキをしただけのバージョンがイベント限定で発売されているので、厳密には2度目のキット化という事になります。


 アストレイの標準装備であるビームライフル、シールド、ビームサーベルが付属。
 ガーベラストレートもパーツ流用の関係で付属しています。

 この状態では、イベント限定版との違いはありません。

 追加装備その1
 デュエル用バズーカ。
 ヘリオポリスレッドフレームと交戦した時に使っていた装備ですね。もともとデュエルガンダム用だった物をギナ様が現地調達したものです。



 ヘリオポリスで登場した時の、右手をパージした状態を再現する為のオプション肩パーツ。




 追加武装があるとはいえ、本体の仕様は限定版と完全一緒で、高い金払ってイベント会場で限定版買った俺ら涙目。
 しかしアストレイはどこまで続くんですかね?
 SEED劇場版の方はとんと話を聞かなくなったのに、まさかダブルオーが終わってもまだ続いているとは思わなかった。
 まさか劇場版やるまで続けるつもりなんですか?
 確かに、1/100でノーマルのブルーフレーム辺りなら、それはそれで出して欲しい気もするけど。

SEED1/100ガンダムアストレイ ゴールドフレーム (機動戦士ガンダムSEED)

SEED1/100ガンダムアストレイ ゴールドフレーム (機動戦士ガンダムSEED)