アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HG ガンダムエクシア リペア2 レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00から、バンダイ 1/144 HG ガンダムエクシア リペアIIのレビューです。






 GNソード改ライフルモード


 GNソード改ソードモード




 GNドライブは、差し替えでブースト状態を再現。

 ビームサーベルはプラの一体刃。サーベルは二本ありますが、刃は一本分しかありません。

 作中では使用されなかったGNシールド。
 そして、そんなに武器が多くても意味がないとリペアでは削除されたGNブレイドも、キットにはパーツ流用の関係で付属。



 元になったHGエクシアが手堅い作りのキットだったので、このキットも実に堅実。
 完成時にエクシアからの流用パーツがごっそり余るのもご愛敬。

 唯一気になったのが、腕のケーブル穴。
 リペアではケーブルが廃止されて穴は全て塞がれた筈なのに、キットではくぱぁと(苦笑
 他の変更部分は全て新規パーツになっているのに、ここだけは旧パーツのまま、穴が開いてるだけに目立つのでどうしても気になります。
 これだけ新規パーツぶっ込んでおいて、どうしてこんな目立つところを放置するかなぁ……

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)