アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HG オーガンダム (実戦配備型) レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00から、バンダイ 1/144 HG オーガンダム(実戦配備型)のレビューです。

 オーガンダムゲットキャンペーンの時は「オーガンダムはキット化しません」とか言ってなかったっけ?
 こっちは実戦配備型で、キャンペーンの時のオーガンダムとは違うって解釈なのかな?

 昨日のリペアIIのボックスアートと組み合わせて一枚絵になります。





 ビームガン

 オーガンダムの装備は全て試作段階のプロトタイプの為、名称にGNを冠していないという設定。



 ビームサーベル


 オーガンダムにはビームサーベルが1本しか装備されていないのに、何故かビーム刃が2本入っているので

 ビーム刃の入っていないエクシアに流用可能。
 ビーム刃が、わざわざエクシアに合わせたかのような特殊な形状をしているのはきっと偶然でしょう(笑

 背面はGN炉とGNコンデンサーの選択式

 ROBOT魂オーガンダムとの比較。
 最近のROBOT魂はプロポーションも良くなってきたので、甲乙つけがたい。

 最後はお約束で

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)