アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ガンダム Mk2 ティターンズ仕様 レビュー


 つい三機買ってしまった、後悔はしていない。
 今日は機動戦士Zガンダムから、バンダイ HGUC 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様のレビューです。

 HGUCにおけるガンダムMk-II第一弾。
 スーパーガンダムフライングアーマーも、このキットのカラバリになります。
 実際、ティターンズカラーがまず先にあった訳で、エゥーゴカラーを先に出して、テイターンズカラーをカラバリとして出していた今までのキットの方が順番が逆な訳ですが。



 第一話、初登場シーン。
 記憶は美化されるのか、大好きだった独特のバルカン音が、劇場版では普通の発砲音になっててショックだっだなぁ。

 第六話に登場した片腕Mk-II。

 ガンダム30年の歴史を通して、一番好きなMSがこのガンダムMK-II
 今日までいろいろなMSが登場して、お気に入りのMSもいろいろとありますが、こいつ以上のMSはありません。
 だから三機買ったりしちゃうんですけどね(笑