アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 ランスロットアルビオン レビュー


 今日は、コードギアス反逆のルルーシュR2から、バンダイ ROBOT魂 ランスロットアルビオンのレビューです。


 手首はヴァリス用2、ソード用2、握り拳2の3種6個。


 今までのランスロットよりもスマートで、頭身も一段高くなってます。

 エナジーウイングを展開していないと、普通のナイトメアとそう変わらなく見えます。


 ヴァリス

 大きな肘と肩が干渉する為、腕の動きがイマイチ制限されます。

 ヴァリスは通常時と、ハドロン砲発射時の2種類が入っています。

 メーザーバイブレーションソード。
 鞘には、柄だけのダミーを刺します。



 スラッシュハーケンは腕と腰に2機ずつ。

 エナジーウイング展開

 ウイングは差し替え式。
 クリアの軟質パーツで出来ています。





 最初はATとTAのいい所取りした機体と言った趣でしたが、1年の間に4回ばかしパワーアップしているウチに、マップ兵器に分身やバリアまで備えたインチキ臭いスーパーロボットに進化したランスロット
 まあ、機体よりパイロットの方が余程インチキ臭いんですが(笑
 ギアスの力は、気合い130で命中回避に+20と言ったところでしょうか?
 紅蓮もだけど、スパロボに出して下さいと言わんばかりの設定とパワーアップだよなあ(苦笑 

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン